鯛のタイを見つけました。

2010年08月17日

ご近所から、新鮮な鯛のカブトとアラを
分けて頂きました。

カブトは、塩焼きにして、
アラはアラ汁にして、美味しく頂きました。
大きな魚の頭って、美味しいのです。
主人は、一番先に目玉を食べました。
子供も、すぐに真似していました。

鯛の塩焼き

鯛カブトは、食べ進めるうちに、
鯛のタイが出てきました。

タイの鯛

左右に、一つずつあります。
よく、お財布に入れておくと、お金持ちに・・・
なんて言われますが、乾燥して、バラバラになります。(経験済み)

お財布に入れなくても、かわいいですね。
捨てるのがもったいないくらいです。




Posted by アキ at 07:56

削除
鯛のタイを見つけました。